fc2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖のエリで獲れたてのヒウオやワカサギをイベント販売

朝獲れのヒウオを即売

琵琶湖のヒウオは人気商品ですが、足が速くて獲れたてをできるだけ早く料理するか食べるかしないといけないから、ごく限られた流通ルートにしか出回りません。朝獲れのコアユっていうのは、もうそのサイズまで成長してるんでしょうか!? フナはまぁ普通ですね。

問題はワカサギですが、数年前までは琵琶湖にはいないことにされてて、できるだけ表立たせない扱いになってました。あれだけ外来種や環境にうるさい琵琶湖に、膨大な量のワカサギがいるとなったら、どこから来てん!? 誰が連れて来てん!? ってなりますからね。バスフィッシングのパターンが一変するぐらい増えてるのに、いまだにそういう話にならないのが逆に不思議なぐらいです。

まぁそれでも、ここまで増えたら隠しようもなく...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ