fc2ブログ

今夜の魚料理 くら寿司のメカジキ握り

とろカジキ(手前左)と漬けとろカジキ(右)、極み熟成マグロ(奥)

22/02/15

くら寿司でメカジキの握りずしを食べられるというので行ってきました。ワイルドキャットで釣ってるのはクロカジキやシロカジキ、マカジキで、メカジキは釣ったことありません。漁師が熊野灘で小さいのを釣ってきたのを一度見たことがあるだけで、どちらかと言うともっと北の三陸から北海道沖あたりが主漁場のようです。

「カジキ」のキーワードでGoogle検索した結果
「カジキ」のキーワードでGoogle検索した結果

いつもニュース検索してるキーワードの一つに「カジキ」があって、しばらく前から検索する度にくら寿司のとろづくしフェアの記事がズラリと出て来るんですよね。その中にとろカジキとしてメカジキが出てるのが気になって気になって・・・。毎日見るもんだから、ついにたまらず食べに行ってしまいました。

とろカジキ
とろカジキ

メカジキの握りは2種類。普通の切り身の握りとヅケ握りが、どちらも2貫で220円(税込み) 「上質な脂乗りと旨味が味わえるという天然メカジキを使用」といううたい文句ですが、養殖のメカジキなんかないって!! 味は美味しいことは美味しいけど、マグロのもっと安くて美味しいのがなんぼでもあるやろって感じ。ヅケ握りの方がまろやかな味で食感がトロッとして美味しく感じました。

漬けとろカジキ
漬けとろカジキ

まぁ回転ずしだから、これ以上語っても仕方ないんですが、サーモンがかなり残念なことになってるのが、好きなメニューなだけにショックでした。普段から外食はめったにしないし、すし屋はコロナ以降初めて。カウンターで1人で食べるよりも、やっぱりみんなで行って楽しく食べた方が数倍美味しいですね(笑)

タッチパネルのメニュー
タッチパネルのメニュー

極み熟成マグロ
極み熟成マグロ

肉厚とろ〆さば
肉厚とろ〆さば

真いわし
真いわし

くら寿司のカウンター席
くら寿司のカウンター席

回転ずしだけどあまり回転してませ〜ん(笑)
回転ずしだけどあまり回転してませ〜ん(笑)

くら寿司堅田店
くら寿司堅田店

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ