fc2ブログ

ニュースのこっち側 プロバスケ滋賀レイクスがアリーナ周辺のゴミ拾い!!

レイクスクリーンウオークで回収されたラインゴミ

ホームで2連勝して連敗を17で止めたプロバスケットボールチーム滋賀レイクスが、試合会場のウカルちゃんアリーナ周辺のゴミを拾う「レイクスクリーンウオーク」を試合日の2日間開催。観客の1割以上の約250人が参加して湖岸に捨てられた「空き缶や空き瓶、食品トレー、マスク、釣り糸など」を回収したそうです。

バストーナメントの会場で選手と観客が一緒になったゴミ拾いをやってるのと同じですね。大きな大会だと数100人規模になりますが、プロバスケだと新聞が取り上げるけど、バストーナメントは取り上げません。って言うか、バスフィッシングそのものが釣りメディア以外からはハブられてますからね。

上の写真のように、ラインが捨てられてるのを強調するのは、それとセット関係です。ラインを捨てるアホがいなくならない限り、こういうことは続きます。その結果、釣りという遊びの社会的評価は上がりません。いつまでたっても厄介者扱いです。

そのように扱われても仕方ないアホはごく一部でも、それがニュースでフレームアップされたら全体が同じように思われます。メディアにはそういう凝縮効果があって、凝縮された情報を見た人達が考えたことがメディアにリターンされて、さらに受けそうなネタに注目する循環が生じる、その結果が上のような写真です。

バスフィッシングがハブられてるのは、それと逆回りの循環の結果です。メディアがみずから掘った墓穴にはまり込んだ結果でもあるんですが...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ