fc2ブログ

ニュースのこっち側 なんでもクラウドファウンディング!! 実験調査船はっけん号の点検補修に3000万円の資金調達

実験調査船はっけん号の危険走行(FC2ムービー 22/04/15)

琵琶湖環境科学研究センターの調査船や水上警察の警備艇はボートの多い南湖ではスピードを出さずゆっくり走るようになったんですけどね。びわ湖トラストの実験調査船はっけん号はいまだに大きな引き波を立てながら高速走行してます。釣り中のボートの近くを走られたら迷惑なことこの上ありません。小さなボートだと迷惑を通り越して危険です。

はっけん号は1993年建造。自律水中ロボ淡探とともに琵琶湖の様々な調査に活躍してたんですが、今は多くを後継艇に引き継いで調査研究の最前線からは外れつつあります。滋賀県から運用を引き継いだびわ湖トラストが、子供を乗せて調査の真似事をしたりしてるんですが、船があるからそれを動かすために仕事を作ってる感が否めません。

クラウドファウンディングページに2003年のヨット事故で「沈没船の発見と遭難者4名の遺体回収に貢献しました」って書いて、表彰状まで掲載してるんですけど、見付けたのはバスアングラーです。いくら切羽詰まってるからといって、他人の手柄を横取りするようなことをしてはいけません。

そんなはっけん号の30年目の点検補修費3000万円をクラウドファウンディングで集めようという話なんですが...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ