fc2ブログ

ニュースのこっち側 無花粉スギやヒノキで花粉症が解消するのはいつの話か!?

神奈川県自然環境保全センターが開発した無花粉ヒノキ

神奈川県内で生産される無花粉ヒノキが少しずつ量を増やして森林公園などに植栽されてるという話なんですが、接ぎ木で増やして苗木になるまで育てるだけでも時間がかかるから、全国のヒノキ林を置きかえるのにいつまでかかるか、気が遠くなる話です。僕が死ぬまでには間に合わないでしょうね・・・(泣)

滋賀はスギ花粉からヒノキ花粉にかわって、ようやくピークを過ぎたところです。それでも昨日の爆風でけっこう飛んだみたいで、週末前まで軽くなってた花粉症が再発。今朝も鼻詰まりと目の痒さ、異物感の症状が続いてます。おまけに最低気温5度台まで下がって寒いから、釣りに行くのはやめました。

スギに比べて、ヒノキってそんなに多いのかと思ってしまうんですが、林野庁のデータによると...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ