fc2ブログ

ニュースのこっち側 外来種を「入れた者勝ち」っていつまで言うてるねん!! アホか・・・泣

チャネルキャットフィッシュ

外来生物法があるのに「入れた者勝ち」の状況が続いてるとしたら、そんな欠陥法を10万を超える反対のパブリックコメントを無視して当時の小池百合子環境大臣が無理矢理成立させるのに手を貸した人達の責任は重大です。それっていったい誰なんでしょうね。言うてる本人やないかぁ〜っ!!

もはや居直りを通り越して、ギャグか何かでやってるとしか思えません。そんなデタラメをそのまま右から左へ伝える日経もひどいものです。そんな矛盾に満ちた外来種政策の最前線に立ち続けるからには、これぐらい面の皮が厚くないとやってられないんでしょうね。

こうなったらもはや、研究者としての仮面はかなぐり捨ててでも突っ張り続けるしかありません。チャネルキャットフィッシュの拡散は、愛玩用に飼われてたのが放されたとみられるなどと、あいかわらず証拠もないことを言い張ってるのは、その安全保障ためにあっち側の陣営に擦り寄ってるんですね。

何回でも言いますが、バスアングラーや釣り業者の協力を得られない状況に陥れて、「入れた者勝ち」がいつまでも続くようにしてしまったのは、こっち側ではなくあっち側の責任です。しかも外来生物法以前の論理をアップデートすることなく、間違いや失敗を認めるないまま突っ張り続けてるから...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ