ニュースのこっち側 外来種を「入れた者勝ち」っていつまで言うてるねん!! アホか・・・泣
外来生物法があるのに「入れた者勝ち」の状況が続いてるとしたら、そんな欠陥法を10万を超える反対のパブリックコメントを無視して当時の小池百合子環境大臣が無理矢理成立させるのに手を貸した人達の責任は重大です。それっていったい誰なんでしょうね。言うてる本人やないかぁ〜っ!!
もはや居直りを通り越して、ギャグか何かでやってるとしか思えません。そんなデタラメをそのまま右から左へ伝える日経もひどいものです。そんな矛盾に満ちた外来種政策の最前線に立ち続けるからには、これぐらい面の皮が厚くないとやってられないんでしょうね。
こうなったらもはや、研究者としての仮面はかなぐり捨ててでも突っ張り続けるしかありません。チャネルキャットフィッシュの拡散は、愛玩用に飼われてたのが放されたとみられるなどと、あいかわらず証拠もないことを言い張ってるのは、その安全保障ためにあっち側の陣営に擦り寄ってるんですね。
何回でも言いますが、バスアングラーや釣り業者の協力を得られない状況に陥れて、「入れた者勝ち」がいつまでも続くようにしてしまったのは、こっち側ではなくあっち側の責任です。しかも外来生物法以前の論理をアップデートすることなく、間違いや失敗を認めるないまま突っ張り続けてるから...
※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
- 関連記事
-
- ニュースのこっち側 漁獲報告アプリ「湖レコ」の動画をNHKが紹介 (2022/05/05)
- ニュースのこっち側 登山届のシステムはあるのに出船届がマリーナまかせなのはなぜか!? (2022/05/02)
- ニュースのこっち側 琵琶湖漕艇場で朝日レガッタ開催中!! 5月4日まで ボートはご注意を (2022/05/01)
- ニュースのこっち側 宇陀川でスモール駆除!! ドローン+7人がかりで産卵床1カ所除去 (2022/05/01)
- ニュースのこっち側 高島湖岸のノウルシが見頃迎える!! (2022/04/28)
- ニュースのこっち側 GW中に湖上集中パトロール!! 滋賀県警が実施 (2022/04/28)
- ニュースのこっち側 ガソリン価格3週連続下落!! レギュラー全国平均172.8円/L (2022/04/28)
- ニュースのこっち側 外来種を「入れた者勝ち」っていつまで言うてるねん!! アホか・・・泣 (2022/04/27)
- ニュースのこっち側 オーミマリンが観光船の安全対策強化!! 知床の事故受け (2022/04/26)
- ニュースのこっち側 真野川のコイノボリが揚がりました!! (2022/04/25)
- ニュースのこっち側 沖島だけで琵琶湖の漁獲の半分の水揚げ!! ほかの漁師は何やってるねん!? (2022/04/23)
- ニュースのこっち側 GWの高速渋滞は平年並みに戻りそう!! (2022/04/22)
- ニュースのこっち側 におの浜のシバザクラが見頃迎える (2022/04/21)
- ニュースのこっち側 ガソリン価格2週連続下落!! レギュラー全国平均173.5円/L (2022/04/21)
- ニュースのこっち側 おきしま展望台の別アングル画像を朝日が掲載 (2022/04/20)