fc2ブログ

ニュースのこっち側 チョウザメは引き取るけどミドリガメはお断り・・・泣

琵琶湖で捕獲されたチョウザメ

何も考えてない人はペットを飼い続けられなくなったらさっさと逃がしますよね。少しは考えてるから、引き取ってほしいと相談するわけです。それを邪険に追い払ってしまうのは、飼えなくなったら引き継いでくれる人を自力で探せ、それができないんだったら殺せ、放すことだけは絶対にするなと環境省が見捨ててるのと同じことなんですよね。

まぁ昔から環境省や水産庁のやってることに歩調を合わせて、顔色をうかがいつつ忖度しながらやってきてるから、同じ道を少し遅れて歩くのは当然のことで、それがこういう対応の端々に表れてしまいます。やってることは10万を超える反対のパブリックコメントを無視してバスの特定外来生物指定を強行したアホな政治家と本質的にかわりません。それを手伝ったスタッフが今もいるぐらいだから、特A級の敵性組織であることは今も揺るぎないようです。

なぜこんなことになってしまってるかというと、そもそも琵琶湖総合開発とセットで、環境破壊に強く反対しなかった研究者への褒美として烏丸半島環境破壊造成地に造られた施設だからです。毎年1億円の赤字を滋賀県が補填してるのも、プロパガンダのための広告宣伝費みたいなものなんですよね。だから政治家や行政のやることには反対しない、都合の悪い結果が出そうな調査や研究には絶対に手を出さない...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ