fc2ブログ

ニュースのこっち側 セタシジミ復活へ!! 小学生が育ちやすい環境作り

セタシジミ

セタシジミは琵琶湖の浅い所だけに住んでるのでもなければ、水質悪化で激減したのでもありません。ほとんど民放しか見てない国民から強制的に受信料を徴収してるメディアがこういう嘘を言ってはいけません。底質が生息に適さなくなって減った所はあるけど、それを言うんだったら南湖の生息地の湖底を浚渫で穴凹だらけにして住めなくしたことも言わないとアンフェアですよね。

環境を破壊してシジミが穫れなくなった代償のように税金で日当と漁船のチャーター料を払って、南湖で増えた水草をシジミ漁の漁具を使って刈り取らせてるんですけど、最初は湖底を耕してシジミを復活させるとか言ってませんでしたっけ・・・!? 今ではそんなのどこへやらで、ひたすら刈り取るばかり。水草なんかなさそうなクソ寒い時期にも刈り取ってるふりまでしてます...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ