fc2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(8月7日18時)曇り空から真夏の天気に!! 明日は予想最高気温35度 モクモク注意


ブルーインパルスの展示飛行を見にボートで外ヶ浜まで走ろうとしたけど、東風が強くて途中で断念したという報告が届いてます。地上で参観した人は程々の風が吹いて暑さはましだったとのこと。天気はよくて青空をバックに見事な編隊飛行が見られたようですね。誰かボートから見た人はいたんでしょうか!?


Facebook 今日の琵琶湖(8月7日5時頃)

※Facebookの記事の埋め込みが突然できなくなったのでリンクを掲載しています

3日連続早起きして釣りに行きました。5時頃に真野浜から眺めた琵琶湖北湖(ほっこ)は曇天微風のベタナギ。立ち込み釣りのアングラーが昨日より増えて賑わってますが、さすがにこの時間だとボートは見えません。5時過ぎに釣り場に移動して、釣り開始する前に釣座が草ボーボーになってたから台所バサミで草刈りしてたら早くも汗だくです。釣ってる間は昨日の同じように薄日が射したり陰ったりでしたが、雨の心配をせずに安心して釣ってられます。8時過ぎに釣り終了して、もう一度真野浜の様子を見に行ったら、早くも水泳客がパラパラと来てました。立ち込み釣りの沖にはボートの姿も見えます。いつもの日曜日ですね。アメダス大津の最低気温は5時24分に24.6度から最高気温は15時43分に34.6度まで上昇。4日連続で猛暑日に届きませんでしたが、日が照ったらひどい暑さに戻りましたね。南湖(なんこ)夕方近くなっての一部エリアで強い雨が降りました。瀬田川洗堰の放水量毎秒80トンでかわらず。琵琶湖の水位は昨日の夜の初めからずっとマイナス15cmで安定してます。そろそろ減水にかわりそうですが、週末休み明けの放水操作はどうするんでしょうか!?

カルガモの親子。近付いて来たら釣りを中止して驚かせないようにしてるんですが、大急ぎで通過して行きました(8月7日7時40分頃)

明日(月)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 日中 西の風 くもり 時々 晴れ 所により 昼過ぎ から 夜のはじめ頃 雨 で 雷を伴い 激しく 降る」予報で予想最低気温は大津25度、彦根26度、最高気温は大津35度、彦根34度。湿った空気の影響で概ねくもりから午後は激しい雷雨の恐れがあります。昨日発表の今日の予報に「日中 西の風」が付け加わっただけで、ほとんどコピペですむから楽ですね。ウェザーニュースによると...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

琵琶湖の天気まとめ(8月7日18時)曇り空から真夏の天気に!! 明日は予想最高気温35度 モクモク注意
3806文字
マガブロ画像:9枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ