fc2ブログ

ニュースのこっち側 静岡の公園池にルアーやフック、ラインゴミ!! コイ10尾が姿消す

境川・清住緑地の池で回収されたルアーやフック、ラインゴミ

2週間前にはなかったルアーやフック、オモリ、ラインなどが、このクソ寒い時期に急に見付かって、ウエイダーを履いて池に立ち込んで回収。10尾いたはずのコイも姿が見えなくなって、誰かが釣ってしまったと推測してるという話ですが、全部釣られてしまうまで誰も気が付かなかったとしたら、どんな管理をしてるんでしょうね。

それ以前に釣りや魚の持ち帰りが禁止なのかどうかがはっきりとはわかりません。記事には書いてないし、三島市のHPなどを見ても釣りに関するアナウンスが見付からないんですよね。あるいは、どこか見付かり難い所に注意書きがあるのかもしれませんが、それではないのも同じです。

緑地公園内に整備された池だから、常識的に考えてこんな所で釣りはしないだろう、そんなことあたりまえだろうという前提なのかもしれません。そういう思い込みがあるから、記事にもわざわざ書いてないことが考えられます。ところがどっこい、水を見たら竿を出してみたくなるのが釣り人なんですよね。

禁止かどうかはっきりしない池どころか、立入禁止、釣り禁止の看板があっても無視。逆に人が少なくてよく釣れそう。立ち入ることができないようにフェンスを作っても乗り越えたり破って入る。そういうことがどこでもあたりまえのように起こってます。へたに注意したら逆ギレされる始末です。

そんなのはごく一部のアホな人達と思いたいんですが...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ