fc2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖博物館の水槽欠陥品説!! 早くも隠蔽工作が始まったか!?

壊れた水槽

上の写真を見ると、破談部分の手前側はカーブしてるんですが、奥側は上下一直線になってます。厚さ4cmのアクリル板を円筒形に曲げて繋いだ部分が破断したとしたら、一直線になるのは不自然ではありません。水槽は1996年の開館時に設置されたもので、四半世紀以上経過しています。職員が前夜確認したときに異常はなく、人感センサーも作動してないから破壊工作でもなさそう。となると、長年水圧を支えてきたアクリル板が接合部から破断した可能性がぐらいしか考えられないんですが、そうなると事は重大です。

水槽が壊れたのが開館前だったから死傷者が出なかっただけで、もし入場者がいるときに壊れてたら重大事故になってたところです。職員が確認したときには異常がなかったという報告通りだったら、いつドカーンと破裂して数10トンの水が流れ出してもおかしくありませんからね。読売は「大型水槽が割れた災難」とまるで天災みたいに書いてるけど...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ