fc2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(2月16日18時)極寒続きで雪がチラチラ!! 明日は天候回復 風がどうなるか微妙〜

山ノ下湾から眺めた琵琶湖南湖!! 湖上はベタナギガラ空きです#今日の琵琶湖(YouTubeムービー 23/02/16)
山ノ下湾から眺めた琵琶湖南湖!! 湖上はベタナギガラ空きです #今日の琵琶湖(YouTube 23/02/16)https://youtu.be/xazpxSWQsCM

Facebook 今日の琵琶湖(2月16日10時頃)

今日の滋賀県南部はくもり予報だったんですが、日中になってもときおり雪がチラチラしてました。堅田の7時の気温3度ぐらい。アメダス大津の最低気温は0時20分に0.8度で昨日より1.6度高くなっただけの寒さが続いてます。昨日の雪で1日遅れの買い物に衣川まで自転車で往復したんですが、風は弱いけど気温5度もなくて雪がチラチラする快適とは言えないコンディションでした。それでも昨日の吹雪よりはましですが・・・。10時頃に山ノ下湾から眺めた琵琶湖南湖(なんこ)は曇天微風のベタナギですが、釣り中のボートは木浜の岸に近くに2隻見えるだけで湖上はガラ空きです。最高気温は16時21分に4.1度までしか上がらず、昨日より0.5度低くて厳寒期の寒さが続いてます。山ノ下湾から眺めた対岸の煙突の煙は北寄りの風で真横に流れて今にも荒れてきそうだったんですが、その割に南湖は西ないし北西の風で昼過ぎ頃にかけて波立った程度でした。北湖(ほっこ)は北寄りの風で今日も荒れてます。瀬田川洗堰の放水量毎秒23トンでかわらず。琵琶湖の水位は昨日昼過ぎのマイナス27〜28cmから15時40分に同29cmに下がった後は同28〜29cmの間で上下してます。毎秒23トン放水で水位はマイナス30cmを少し超えたところでほぼ安定しましたね。

山ノ下湾から眺めた琵琶湖南湖は曇天微風のベタナギですが対岸の煙突の煙が北寄りの風で真横に流れてます(2月16日10時頃)

明日(金)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 日中 北西の風 晴れ 昼前 から 夕方 くもり」の予報で予想最低気温は大津、彦根ともマイナス2度、最高気温は大津11度、彦根10度。高気圧に覆われていい天気になりそうな予報です。ウェザーニュースによると...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ