fc2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖のギル推定生息量が大幅減!! 14年間で7分の1に

琵琶湖のギルが大幅減

琵琶湖のギルの生息量が2007年の推定1689トンから2021年には同223トンに減少。毎年億単位の予算を遣って駆除してるんだから減るのは当然なんですが、もう一つの原因として水草が減って隠れ場所を失ったギルがバスに食べられやすくなったと推定。これってギルだけでなく在来魚も食べられやすくなってるはずなんですけど、そっちは問題ないんでしょうか!?

「県水産試験場は『ブラックバスの減少幅が小さくなっているので、今後は、ブラックバスをさらに駆除できるよう対策を講じたい』としています」

同じ駆除対象のギルが減ってる割にバスは減ってないから、もっとがんばって駆除しようという話で、バスを狙い撃ちする方法として何が考えられるかとなると、今のところアレしかなさそうです...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ