fc2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(3月21日18時)春分の日は曇天微風のち雨!! 明日はくもり予報にかわりました

春分の日の琵琶湖は曇天微風!! 湖上はよく空いてます #今日の琵琶湖(YouTubeムービー 23/03/21)
春分の日の琵琶湖は曇天微風!! 湖上はよく空いてます #今日の琵琶湖(YouTube 23/03/21)https://youtu.be/1WlH-Z0yOO8

Facebook 今日の琵琶湖(3月21日9時20分頃)

今日は長崎でサクラの開花が発表されました。春分の日の琵琶湖は曇天微風から午後は予報通り雨が降ったり止んだり。堅田の7時の気温9度ぐらい。アメダス大津の最低気温は5時34分に6.4度で昨日より5.1度高く寒さはましになりました。9時過ぎに琵琶湖大橋西詰めから眺めた北湖(ほっこ)は緩やかな北西の風で湖面はベタナギですが、釣り中のボートはびわ湖大橋米プラザ沖にアンカリングしてるローボートが1隻しか見えませんでした。南湖(なんこ)はボートがパラパラと浮かんで釣りをしてるのが見えますが、一昨日(日)の半分以下で湖上は空いてます。雨が降るまでは穏やかなローライトの釣り日和ですね。最高気温は11時59分に14.9度止まりで昨日より3.4度低く3月末から4月初め並みまで季節が戻りました。午後は弱い雨になりましたが、がまんでいたら穏やかでガラ空きだから逆にチャンスタイム到来で春爆の報告が届いてます。滋賀県南部の花粉飛散は朝の「やや多い」予想から「多い」にかわって、目の痒みが昨日から続いてます。瀬田川洗堰の放水量毎秒15トンでかわらず。琵琶湖の水位は昨日夕方のマイナス9cmから今日10時30分に瞬間的に同10cmに低下。10時50分に同8cmに上昇。16時0分から同9cmに戻って落ち着いてます。今日の雨は今のところ水位には影響してませんね。

春分の日は昼前頃まで曇天微風でベタナギの釣り日和でした(3月21日9時20分頃)

春分の日の明日(水)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 後 やや強く くもり 時々 晴れ」の予報で予想最低気温は大津、彦根とも10度、最高気温は大津23度、彦根21度。前線が南岸沖に停滞して晴れたり曇ったりで日中は気温が上昇しそう。ウェザーニュースによると...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

琵琶湖の天気まとめ(3月21日18時)春分の日は曇天微風のち雨!! 明日はくもり予報にかわりました
3997文字
マガブロ画像:8枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ