fc2ブログ

川釣り 真野川の水質汚濁防止フェンスは何のため!? 工事予定を大津市土木事務所に聞いてみた

真野川の水質汚濁防止フェンス

4月17日に西近江路の真野川大橋からすぐ下流に水質汚濁防止フェンスが設置されました。ちょうどコアユ釣りの好ポイントだった所で、シーズンになってもこのままだったら、じゃまになることこの上ありません。コアユの遡上を妨げる可能性もあります。何か工事が始まる準備だったら周辺で釣りができなくなるかもしれません。工事の予定などがあるのかどうか、大津市土木事務所に電話で聞いてみました。

真野川河口

水質汚濁防止フェンスを設置したのは、工事で濁った水が下流へ流れないようにするためだそうです。今年度は真野川大橋上下流の護岸を整備する工事から始めて、その間は左岸の琵琶湖大橋病院横を通ってる道路と西近江路の接続部が通行止めになって、仮橋を通って迂回する形になります。その工事が終わったら、次に仮橋を撤去。その間は真野川大橋上下流で釣りができなくなる可能性があります。

下流はこんな濁りがずっと続いてます

仮橋の撤去工事が終わったら、次は...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ