fc2ブログ

琵琶湖の天気まとめ(6月7日18時)梅雨の晴れ間の釣り日和!! 明日は下り坂で午後は雨になりそう

山ノ下湾から眺めた琵琶湖南湖!! 晴天軽風で絶好の藻刈り日和です #今日の琵琶湖(YouTubeムービー 23/06/07)
山ノ下湾から眺めた琵琶湖南湖!! 晴天軽風で絶好の藻刈り日和です #今日の琵琶湖(YouTube 23/06/07)https://youtu.be/rn90hGl7R54

Facebook 今日の琵琶湖(6月7日9時30分頃)

昨日21時にフィリピンの東海上で台風3号が発生。週末頃には日本の南海上まで北上して来そうな予想です。堅田は夜の間に雨が上がって晴れました。6時の気温19度ぐらい。アメダス大津の最低気温は1時10分に16.9度。明け方の気温17度台で昨日とかわらず空気がしっとりして快適です。3日連続で釣りに行って疲れたから、天気がよくなった今日は買い物日にして衣川まで自転車で往復しました。9時30分頃に山ノ下湾から眺めた琵琶湖南湖(なんこ)は緩やかな北寄りの風が吹く晴天ベタナギでヨットが滑らかに北へ向かって機走してます。湖上は釣り中のボートがポツリポツリと見えるだけのガラ空き。赤野井湾から雄琴沖にかけて藻刈りのふりをしてる漁船がたくさんいて、ここだけが賑やかなのはもはや見慣れた光景ですね。最高気温は14時0分に26.7度まで上昇。昨日より3.9度高く6月中旬並みで2日ぶりの夏日になりました。午後も晴れたり曇ったりで風はあまり強まらず、穏やかな梅雨の晴れ間で絶好の釣り日和、サイクリング日和、藻刈り日和でした。瀬田川洗堰は全開放水が続いてます。琵琶湖の水位は昨日夕方のプラス16〜17cmから今日16時10分には同9cmまで低下。雨が完全に止んで1日に7〜8cmペースの減水が続いてます。

天神川はコアユがだいぶ多くなりました #今日の琵琶湖(YouTubeムービー 23/06/07)
天神川はコアユがだいぶ多くなりました #今日の琵琶湖(YouTube 23/06/07)https://youtu.be/6qBYawxS1wo

明日(木)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 くもり 夕方 から 雨」の予報で大津、彦根とも予想最低気温18度、最高気温27度。ウェザーニュースによると...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

琵琶湖の天気まとめ(6月7日18時)梅雨の晴れ間の釣り日和!! 明日は下り坂で午後は雨になりそう
4828文字
マガブロ画像:7枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ