fc2ブログ

ニュースのこっち側 「駆逐してやる!」アメリカザリガニを踏みつぶす駆除キッズに心痛める

 

「本心」って何なんでしょうね。そう思うんだったらそうしたらいいだけの単純なことです。駆除は大人だけでもできますから!! それができないのは優先順位を間違えてるか、本当は自然保護なんかはどうでもよくて自分はいい人アピールしたいだけか、あるいは自分のやってることを絶対正義とする原理主義者です。

これは琵琶湖で外来魚の駆除が始まった頃から言ってることですが、生き物の命の大切さを理解してない小さな子供を駆除に利用するべきではありません。アメリカザリガニを踏みつぶすのは生きものに対する差別の始まりで、それが人の差別や迫害に繋がる可能性を過小評価したら、差別や迫害される側だけでなく、本人にとっても可哀相なことになりかねませんから!!

特に小さな子供にとっては、一見優しそうな大人の言うことは聞かないといけないと、いい子ほど思ってます...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ