fc2ブログ

ニュースのこっち側 琵琶湖の水上バイク取り締まりを強化!! 役立たずの親分が何か言ってますよぉ〜 w

滋賀県議会

琵琶湖の水上バイク事故連発で、琵琶湖水上安全条例の飲酒操船がどうこう言うのは問題の矮小化ですよね。警察の取り締まり手段としてはある程度有効かもしれないけど、それで行儀の悪い水上バイクが大人しくなるとは思えません。

水泳場のすぐ近くを水上バイクが走り回ってる現状をなんとかできたら、最悪の危険状態は一部解消できるかもしれませんが、それだけのことです。水上バイク同士がぶつかったり、曳いてた遊具に乗ってた人が事故に遭うのを防ぐことはできません。

つまり、根本的原因は水上バイクが危険をはらんだ乗り物で、操船者の中にアホの割合が異常に多いから、危険×アホ=ヤバイことになってるわけです。危険な乗り物にもアホにも付ける薬はないから排除するしかありません。

排除するチャンスはあったんですけどね。琵琶湖レジャー迫害条例の2ストロークエンジン禁止や航行規制は、そもそもうるさくて行儀の悪い水上バイクを琵琶湖から追い出したかっただけなのに、そのためのうまい方法を見付けるこことができず、対象をすべてのプレジャーボートに拡げて斜め上の規制に逃げてしまいました。

その結果、真面目な水上バイク乗りは無理矢理な規制を嫌って琵琶湖から逃げて、アレな人達だけが残ったことが現状に繋がってます。これすべて、当時のアホな知事や特定利権と組んで点数稼ぎしようとした環境保護原理主義者の責任です...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ