fc2ブログ

ニュースのこっち側 いまだに「固有種が食い尽くされる」とか言ってる奴・・・泣

瀬田川で捕獲されたチャネルキャットフィッシュ のコピー

専門家が「固有種が食い尽くされる可能性がある」と言ってると見出しとリードに書いてるけど、本文にはそんなことはどこにも出て来ません。つまり、ネットではもはやあたりまえの誇張見出し、捏造リードの類なわけで、世界で最も発行部数の多い信頼されるべき新聞のやることではありません。まぁ読売だから部数は多くても信頼性はかなりアレですが・・・(笑)

今どき専門家が「固有種が食い尽くされる」なんて言ったら笑われますよね。餌があるから動物は生息し続けることができるわけで、食い尽くしてしまったら後は共食いしかありません。外来生物法騒動で自分達がいろんな外来種を全国に拡散させたことがばらされかけてヒステリーになってたときは、そんなことを言うアホな「専門家」もいたけど、今は環境保護を飯の種や趣味にしてる人達が言うぐらいで、専門家は慎重です。

そんな時代に付いて行くことができず取り残されてるのが不勉強なメディアなんですよね。知識や考え方をアップデートできないだけでなく...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ