fc2ブログ

ニュースのこっち側 「水を大切に」滋賀県知事が関西広域連合委員会で呼び掛け

滋賀県知事定例会見(11月21日)

滋賀県知事が一昨日の定例会見で琵琶湖の減水に言及。11月16日に開催された関西広域連合の委員会と続いて開催された議会で琵琶湖の水位が下がってることを説明し、近隣府県の知事らに水を大切に使用するよう協力を呼びかけたそうです。

「三日月知事は21日の定例会見で『(琵琶湖の水位が低下していると)ご存じない方も多かったので、繰り返し発信していく重要性を認識した』と話した」

滋賀県内のニュースなどでは減水のことが度々話題になってますが、一般的な認識はまぁこんなものでしょうね。水位がマイナス90cmまで近く下がって、このままだったら取水制限が始まるぞとなってからえらいこっちゃとなる、そんな感じです。それでも琵琶湖の水がなくなることはないし、琵琶湖の水止めたろか!とはならないから、雨と雪が降って水位が元に戻ったら何事もなかったかのように、バスアングラー以外のほとんどの人達は琵琶湖の水位のことなんか気にしなくなります。

今騒いでるのだって、知事が11月8日の定例会見で「琵琶湖の水位が気になる」と言及したからメディアが気付いてネタにしただけで...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ