琵琶湖の天気(16/11/02)明日から一段と寒くなりそう!!

快晴の琵琶湖南湖ホテル井筒沖 天気はいいけどボートは少ないですね(11月2日11時30分頃)

フルサイズの画像はこちら(4032×2268Pixel/約1MB)>http://www.biwako.org/bbchot2/h1611021.jpg

穏やかな琵琶湖南湖下物〜志那沖(11月2日11時30分頃)

フルサイズの画像はこちら(4032×1134Pixel/約624KB)>http://www.biwako.org/bbchot2/h1611022.jpg

今日の琵琶湖は北湖(ほっこ)も南湖(なんこ)も穏やかないい天気でした。10月26日(水)、30日(日)に続いて周期的に天気がよくなってます。南湖は朝のうち南風だったけど、日が高くなるにつれて南東から最後は北西にかわって心配した程強くなりませんでした。南のアホ風のシーズンにはまだ早いようです。

11月2日(水)15時の実況天気図

アメダス大津の最高気温は14時27分に18.0度。日陰にいると肌寒いけど、日向にいれば温かくて、締め切った車内は暑いぐらいです。こうなると釣りは服装が難しいですね。特にボートは朝一走ったら震え上がる程寒いし、日中に厚着で動いたら汗ばむぐらい暑くなります。重ね着でどんどん脱ぐのが正解ですね。

11月3日(木祝)9時の予想天気図

明日(木祝)は滋賀県南部が「南東の風 後 北西の風 やや強く 晴れ 昼過ぎ から くもり」北部は「北西の風 後 やや強く 晴れ 昼前 から くもり」で大津の予想最低気温7度、最高気温15度。大陸から高気圧が張り出して西高東低の気圧配置になり、気温が一段と下がる予想です。エボルタの電動飛行機は朝の風が強くならない間だったら大丈夫そうですね。湖上は日中北西の風が強くなる恐れがあるからご用心を!!

11月4日(金)9時の予想天気図

明後日(金)は南部が「北の風 晴れ 時々 くもり」北部は「北の風 くもり 後 晴れ」の予報で予想最低気温6度、最高気温15度。明々後日(土)も予想最低気温6度で明日から明々後日の朝にかけてが寒さの底になりそうです。南海上では明日にも台風が発生しそうですが、今頃できて何がしたいねんって感じですね(笑)

3日文化の日 北は嵐(tenki.jp 11月2日19時29分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/rumi_tokuda/2016/11/02/57811.html

超寒い関東 どんどん寒くなるの?(tenki.jp 11月2日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2016/11/02/57772.html

カゼそれとも秋の花粉症?(tenki.jp 11月2日15時16分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/j_teshima/2016/11/02/57801.html

冬の便り続々 立山も雪化粧(tenki.jp 11月2日11時56分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/11/02/57771.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ