fc2ブログ

ニュースのこっち側 「びわ湖魚グルメ」で湖魚料理振興!! 滋賀県内30店舗が45種提供

鮒寿司と滋賀野菜の生麩ピザ

県内30店舗が考案した45種の魚料理を滋賀県が「びわ湖魚グルメ」としてアピール。45種もあると埋もれてしまいますが、ふなずしのビザやビワマスのひつまぶしなどを押さえて僕が食べてみたいと思ったのは、コイの唐揚げです。県のHPを調べても紹介されたメニューの内容がわかり難くて、捻った料理が多いことがそれに拍車を掛けてしまってる感じですが、大津市皇子が丘の和食居酒屋「馳走 らくざ」が提供する「鯉のバカンス」がそれなんでしょうか!? もっと単純にコイの唐揚げかと思ったら、そうじゃないのかもしれません。一覧にズラリと並んだ料理を見ると、そういう単純な料理はハブられそうですもんね・・・(笑)

馳走 らくざの「鯉のバカンス

県が湖魚料理を宣伝しても思うように受け入れられないのは、ギルやバスを食べようと莫大な税金を遣ってアピールしてもごく一部でキワモノ扱いされてるだけなのと底通する問題があると思います。一つは一覧に並んだ料理を見て、こんな難しそうな料理はとても自分にはできないと思ってしまう点。もう一つは、天丼もコロッケも同じですが、バスバーガーがいくらがんばってもマクドやモスやバーバーキングの企業努力には勝てないという点です。

びわ湖魚グルメの一部

さらにもう一点、下の琵琶湖八珍の記事に「魚料理人気アンケートを基に供給量など考慮し...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ