琵琶湖の天気(16/11/09)天気がかわり過ぎっ!! 明後日はまた雨予報

11月9日(水)15時の実況天気図

今日の昼頃に降り始めた雨がずっと止まず、今日の午後も降り続いて予報より長引きました。風は北東から北西にかわって湖面はザブザブと波立ちっぱなし。アメダス大津の最高気温は0時3分の10.3度を超えることなく、日中は8〜9度台で推移。雨と風と寒さが揃った厳しい1日でした。気温は夕方頃から下がり始めて、18時43分に7.5度を記録。すでに朝の最低気温より低くなってます。今夜は冷え込みがきつくなりそうですね。

11月10日(木)9時の予想天気図

明日(水)の滋賀県南部は「北の風 後 南東の風 晴れ 後 くもり 夜遅く 雨」北部は「北北の風 後 南東の風 晴れ 後 くもり 夜遅く 雨」の予報で大津の予想最低気温5度、最高気温12度。寒気を伴った高気圧が日本海を東進して冷え込みが続く予想です。明日の朝は寒いですよ〜。天気は今夜からいったん回復するけど、明日の午後には下り坂になって夜にはまた雨になってきそう。早くも次の低気圧が近付いて来るからですね。

11月11日(金)9時の予想天気図

明後日(金)は南部、北部とも「北の風 くもり 一時 雨」の予報。前線を伴った低気圧が南岸沖を東進してぐずついた天気になりそうです。その後、週末は今のところ天候回復して寒さもましになりそうな予報ですが、風はどうなるんでしょうか。今週末はトーナメント取材の予定なんですけどね。爆風になるなよぉ〜!!

木曜朝 冷え込み強い 氷点下急増(tenki.jp 11月9日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2016/11/09/58281.html

東京で木枯らし1号が吹きました(tenki.jp 11月9日10時26分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/11/09/58251.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ