fc2ブログ

ニュースのこっち側 国道169号の通行再開は大幅先延ばしになりそう・・・泣

国道169号復旧工事1

国道169号下北山村の土砂崩れカ所に仮設橋を設置して通れるようにする工事は進んでるんですが、新たに深層崩壊が発生する可能性が確認されて道路を管理する県では力及ばず、国が復旧工事を肩代わりすることが決まりました。現地からの情報によると、現在建設中の仮設橋が完成しても通れるようになるのは緊急車両などに限定される見込みで、一般車両が元通りに往来できるようになるのは大幅先送りになりそうです。

伯母峰トンネル近くで同じ所が何回も崩れたときは、仮復旧で片側交互通行できるようにしてから、新たにトンネルを掘って迂回路を作りました。同じようににトンネルを掘るだけで最短2年ぐらい。その前後の道路整備や付帯工事を終えるのに10年ぐらいかかるという話も出てるようです...

※記事の全文はブロマガを購入してお読みください。月間購読なら980円で記事を単体で購読いただくよりお得です。Bassingかわら版はバスアングラーの皆さんのためのメディアです。自由な情報発信と中立、公正、公平を貫くため特定企業、団体からのスポンサードを受けることなく運営しています。これからも情報発信を続けていくために、ご購読をよろしくお願いします!!
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ