39年前のバスフィッシング記事

銀山湖と鴨池のバス釣り(週刊釣りサンデー5月22日号)

「兵庫県は29日、小野市来住町の男池(鴨池)で採取した野鳥のふんから鳥インフルエンザの陽性反応が出たことを明らかにした」

兵庫県内でも鳥インフル陽性反応、姫路セントラルパーク鳥展示エリア閉鎖へ
(産経ニュースWEST 16/12/01)http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300014-n1.html

鳥インフルエンザのニュースに懐かしい地名が出てました。兵庫県小野市の鴨池。1977年4月末、週刊釣りサンデーの取材で銀山湖へ行ったけど釣れず、どこか釣れる所はないかと言われて内緒にしていた鴨池へ移動しました。そのときに釣れたのが写真のバスで、記事は5月22日号に掲載。発売の次の日曜日に鴨池へ行ったら、周囲にぐるりと人垣ができていて入る場所がありません。それまでは釣りに行っても誰もいなかったからびっくりしました。その年の秋には同じ小野の大池などにも人が押しかけるようになって、神戸電鉄の日曜日の一番電車が通勤ラッシュ状態。東播の野池ブームが巻き起こった、これが最初の記事です。画像は紙面のスクラップをスキャンしたもので、40年近く前だから紙の色がセピアっぽく変色してしまってます。書いてることが時代を感じさせるけど、「湖の猛者」「殺し屋」って今の釣り雑誌では考えられないフレーズですね(笑)

銀山湖と鴨池のバス釣り(週刊釣りサンデー5月22日号)

銀山湖と鴨池のバス釣り(週刊釣りサンデー5月22日号)

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ