生きもの捕獲大作戦でギル5尾とカメ1匹 どやぁ〜!!

竹山池で生きもの捕獲大作戦

「今回はブルーギル5匹や真鯉35匹、カメ1匹などが捕獲された」

竹山池で「かいぼり」 外来種の駆除と清掃実施
(タウンニュース 16/12/01)http://www.townnews.co.jp/0102/2016/12/01/359698.html

コイとギルとカメしか穫れない池でギル5尾駆除。すごい成果です。はい、拍手〜!! そこのあなた、ちゃんと拍手してあげてくださいよ。皆さん真剣にやってるんですから・・・(笑)

そもそも農業用貯水池の水抜きは水質維持と低質改善のために昔から普通にやってることで、むしろ平地や丘陵部に人工的に作られた池はいろいろ流れ込んで水質や低質が悪化しやすいから、たまの水抜きは機能維持のために必須です。そのついでの魚上げとかも昔からやってます。

駆除やゴミ掃除は後から付け加えただけなのに、今やそっちがメインで、世のため人のためにものすごくいいことをしてるかのように吹聴されてるけど、水抜きさぼってた言い訳してるだけやろ!! 生き物捕獲大作戦でギル5尾も駆除を続けてきた成果って言うんやろね、きっと・・・。


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ