琵琶湖の天気(16/12/12)明日の雨の後は冬の嵐になるかも!!

12月12日(月)15時の実況天気図

今日は風こそ強くならなかったけど寒かったですね!! アメダス大津の最高気温は12時52分に8.9度。風が南寄りから午後は北寄りにかわって、ずっと曇り空でした。風向きは「北西の風 後 南東の風」の予報と真逆です。北風になると冷たくて冷えるけど、南湖はアホ風になるよりはましでした。

12月14日(水)9時の予想天気図

明日(月)は滋賀県南部、北部とも「北西の風 後 南東の風」の予報で大津の予想最低気温6度、最高気温9度。前線を伴った低気圧が日本海と東シナ海を東進して雨予報。朝の冷え込みはだいぶましになるけど、日中は引き続き寒くなりそうです。

12月14日(水)9時の予想天気図

明後日(火)は南部が「北の風 やや強く くもり 一時 雨」北部は「北の風 やや強く くもり 時々 雨」の予報。北海道沖で低気圧が発達して北日本が荒れた天気になるだけでなく、明日夜から前線を伴った低気圧が発達しながら南岸沖を東進。明後日には関東沖に達して強い西高東低の気圧配置になりそうな予想です。広範囲で冬の嵐になる恐れがあります。琵琶湖も爆風になるかもしれません。くれぐれもご用心を!!

今週後半 今季初 西日本まで強烈寒気(tenki.jp 12月12日18時31分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2016/12/12/60631.html

九州 あすは寒さを呼ぶ雨(tenki.jp 12月12日16時54分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/j_teshima/2016/12/12/60651.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ