アホ風がいい天気のじゃまをするぅ〜!!

窓から見た琵琶湖(12月17日9時頃)

Facebookムービーhttps://www.facebook.com/243174689197373/videos/682267281954776/

南湖(なんこ)は南寄りの風が強くて荒れてます。朝早くは南東だったのが次第に南西にかわってきました。沖は所々白波が見えてます。アメダス大津の最大瞬間風速は8時57分に南西6.0m/sでこれからさらに強くなってくるかもしれません。せっかくいい天気の土曜日になったのに、アホ風がじゃまをしますねぇ〜(泣)

雪景色の比良山(12月17日9時頃)

北の方の雲が晴れて5日ぶりに見えた比良山は雪で真っ白です。アメダス大津の今朝の最低気温は0時6分の1.6度。日が昇ってからは7時の2.9度から9時の6.4度まで順調に上昇してます。今日の滋賀県南部は「南西の風 後 西の風 晴れ 時々 くもり」北部は「南西の風 後 西の風 くもり 時々 晴れ 所により 夕方 まで 雨か雪」の予報で大津の予想最高気温10度。気温が上がってアホ風が弱まるか、このまま吹きまくるか微妙〜。風の様子に気を付けながら北湖で釣りをする方がいいかもしれませんね!!

12月17日(土)6時の実況天気図

冬将軍 帰省の準備中(tenki.jp 12月17日9時5分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2016/12/17/60961.html

県北部で小雪舞う 長浜などで積雪(ChunichiWeb滋賀 16/12/17)http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20161217/CK2016121702000022.html



関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ