琵琶湖の天気(16/12/20)明日は晴れ予報にかわりました!!

12月20日(火)15時の実況天気図

夜明け前から降り始めた弱い雨が日中も降ったり止んだり。風が強くならなかったのはラッキーでしたね。アメダス大津の気温は0時58分の最低4.8度から15時17分の最高9.9度までだらだらと上昇し続けました。夕方近くなって少し晴れ間が見えるようになって、天気は回復に向かってます。

12月21日(水)9時の予想天気図

明日(水)の滋賀県南部は「北の風 後 南東の風 晴れ 時々 くもり」北部は「北西の風 後 南東の風 晴れ 時々 くもり」の予報で大津の予想最低気温6度、最高気温15度。低気圧を東へ押し出すように高気圧が東進して来て天候回復する予報にかわりました。南風になって気温もグッと上昇しそう。これで風が弱かったら絶好のチャンスかもしれませんが、冬に天気がよくなって暖かいときって意外とタフなんですよね。どう攻略するかが問題です!!

12月22日(木)9時の予想天気図

明後日(木)は南部、北部とも「南東の風 くもり 時々 雨」の予報。前線を伴った低気圧が発達しながら日本海を東進して天気が崩れる予想。南風が吹き込んで気温はさらに上がりそうです。こういう日の方が釣れそうですが、荒れるかもしれないから風とのせめぎ合いですね。低気圧は北海道付近へ進んでさらに発達、天皇誕生日の23日(金祝)から北日本は大荒れの予想。クリスマス寒波で琵琶湖も週末頃にかけて荒れた天気になる恐れがあります。ご用心を!!

ホワイトクリスマスになるかな?(tenki.jp 12月20日18時35分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2016/12/20/61221.html

北海道 クリスマス直前は大荒れの恐れ(tenki.jp 12月20日17時2分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/tajimegu/2016/12/20/61211.html

三連休 北日本中心に大荒れのおそれ 暴風・高波・交通障害に警戒(tenki.jp 12月20日16時18分)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00010001-wmap-soci

発達する低気圧に関する全般気象情報 第1号(気象庁予報部 12月20日15時40分発表)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20161220063828.html

寝苦しい!?那覇で師走らしからぬ朝(tenki.jp 12月20日12時40分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2016/12/20/61171.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ