琵琶湖の天気(16/12/28)今日は朝から雪!! 明日は予想最低気温マイナス1度

堅田は朝から雪になりました(12月28日9時頃)

堅田は夜の間ショボショボ雨だったのが朝から雪になりました。アメダス大津の今朝の最低気温は6時43分に0.9度。最高気温は13時34分に5.3度までしか上昇してません。昨日の最高気温は11.5度だったから温度差6度以上の底冷えです!!

12月28日(水)15時の実況天気図

最大瞬間風速は3時19分に北西15.8m/s、南小松は0時3分に北北東26.2m/s、彦根は0時54分に北24.9m/sの爆風で、日中はましになったけどよく荒れました。比良山はすっかり雪景色で頂上を雪雲が次々と越えて来てます。寒気のパワーが閾値を超えて雪が山越えして来たんですね。

12月29日(木)9時の予想天気図

明日(木)の滋賀県南部は「南東の風 後 北西の風 晴れ 夕方 から くもり 所により 夜遅く 雨か雪」北部は「南東の風 後 北西の風 晴れ 後 くもり 夜 雨か雪」の予報で大津の予想最低気温マイナス1度、最高気温10度。朝はついに氷点下の予想です。南部、北部とも天候回復するけど、夜には再び雨か雪になりそう。特に北部や山間部は積雪と道路の凍結に要注意!!

12月30日(金)9時の予想天気図

明後日(金)は南部が「北西の風 くもり 後 晴れ」北部は「北西の風 くもり 一時 雨か雪」の予報。東シナ海から次の高気圧が近付いて南部は次第に天候回復、北部は冬空で雨か雪の予想。厳しい寒さは年内いっぱい続き、正月は少しましになって天気もよくなる予報です。年末の釣りはやめて正月に行けってことかぁ〜!?

冬将軍ひと踏ん張り 帰省への影響は(tenki.jp 12月28日16時33分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2016/12/28/61751.html

大阪で初雪(tenki.jp 12月28日14時0分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/12/28/61761.html

朝の気温 1日で2か月以上の逆戻り(tenki.jp 12月28日12時12分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2016/12/28/61741.html

寒い仕事納め 日本海側は昼頃まで雪(tenki.jp 12月28日7時51分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_wakamiya/2016/12/28/61731.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ