琵琶湖の天気(17/01/08)成人の日は荒天予想!!

1月8日(日)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は13時30分に6.0度。2時7分の最低気温3.0度から3度しか上昇してません。南岸低気圧が発達しながら東進して北から寒気が流れ込み底冷えのする1日でした。昼前から降り始めた弱い雨は午後には本降りになりました。まさに氷雨です。

1月9日(月祝)9時の予想天気図

成人の日の明日(月祝)は滋賀県南部が「北西の風 やや強く くもり 所により 夕方 から 夜のはじめ頃 雨」北部は「北西の風 やや強く くもり 夕方 から 夜のはじめ頃 雨 所により 昼過ぎ から 雷 を伴う」の予報で大津の予想最低気温4度、最高気温11度。関東沖まで進んだ低気圧が970hPaまで発達して東日本は大荒れになりそう。琵琶湖もぐずついた天気で北西の風が強くなる恐れがあるからご用心を!!

1月10日(火)9時の予想天気図

明後日(火)は南部が「北西の風 くもり 時々 晴れ」北部は「北西の風 くもり」の予報で南部は天候回復するけど北部はぐずついた天気が続いて明々後日(水)から雪予報になってます。南部は晴れ、北部は雪の冬空です。気温もグッと下がって最低気温0〜1度、最高気温7〜8度の寒い日が続きそう。週末はさらに冷え込んで15日(日)は予想最低気温マイナス2度、最高気温4度。まだ冬じゃないとか言ってられたのもこの3連休までかもしれませんね!!

金運上がる青空 のち 大雪恐れ・東北(tenki.jp 1月8日19時38分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_fukamizu/2017/01/08/62471.html

今週の天気 日本海側雪続く 大雪警戒(tenki.jp 1月8日18時47分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_wakamiya/2017/01/08/62451.html

甲府 雪が積もってきました(tenki.jp 1月8日16時38分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/01/08/62461.html

9日成人の日 朝まで雨や雪 関東甲信(tenki.jp 1月8日13時12分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/r_fukutomi/2017/01/08/62441.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ