琵琶湖の天気(1月24日18時)雪は明日で一段落!!

夕方になってまた雪が降り始めたJR堅田駅付近(1月14日16時頃)

Facebookムービー 夕方になってまた雪が降り始めたJR堅田駅付近(1月14日16時頃)https://www.facebook.com/BassingKawaraban/videos/vb.100000551141104/1500291029999254/

JR堅田駅付近は昼頃からよく晴れて積もった雪がだいぶ解けたんですけど、夕方前からまたドカドカと降り始めて夜には止みました。明日の明け方頃まで雪予報だから、まだまだ油断できませんね。今日16時現在の積雪は余呉町柳ケ瀬で96cm、今津で81cm、彦根で60cm、米原市朝日で31cm。彦根で昨日の同時刻から27cm増えてるのが目立ちます。

1月24日(火)15時の実況天気図

アメダス大津の最高気温は15時2分に4.6度で予想より少し高くなりました。それでも十分寒いけど、北日本はこんなものではないから文句言ったら罰が当たります。北海道占冠村の最低気温はなんとマイナス32.8度だそうです。寒波が来る度に強くなってるから、次はどんなことになるか心配になってしまいますね。

1月25日(水)9時の予想天気図

明日(水)の滋賀県南部は「北西の風 くもり 夕方 から 晴れ 所により 昼前 まで 雪」北部は「北西の風 雪 昼前 から くもり」の予報で大津の予想最低気温マイナス2度、最高気温5度。朝の寒さはさらに厳しくなりそうですが、西から高気圧が張り出して冬型気圧配置が次第に緩み、南部、北部とも天候回復に向かいそう。今日18時から明日18時までに予想される積雪は多い所で北部の平地10cm、山地15cm、南部の平地5cm、山地10cm。ようやく雪が弱まってきそうですが、積もった雪がたくさんあるし、止んで気温が上がったら雪崩が心配です。

1月26日(木)9時の予想天気図

明後日(木)は南部、北部とも「北西の風 後 南東の風 晴れ 時々 くもり」の予報で北部でも晴れ間が見えそう。明明後日(金)の朝までは冷え込みが続くけど、週末にかけて寒さが緩む予想。29日(日)は大阪で3月下旬並みの暖かさとか言ってます。これって気温は高いけど琵琶湖の水温は雪解けで下がってバスアングラーがだまされるやつですわぁ〜!!



九州 この冬一番の厳しい冷え込み(tenki.jp 1月24日17時35分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/takahitoishikake/2017/01/24/63541.html

あす全国約9割で氷点下 週末は急に春(tenki.jp 1月24日16時36分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2017/01/24/63531.html

大雪に関する全般気象情報 第4号(気象庁予報部 1月24日16時30分発表)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20170124073024.html

大雪に関する滋賀県気象情報 第5号(彦根地方気象台 1月24日16時27分発表)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/334_02_761_20170124072715.html

大雪に関する近畿地方気象情報 第6号(大阪管区気象台 1月24日16時1分発表)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/106_01_772_20170124070114.html

キョンも驚く 八丈島で雪の可能性(tenki.jp 1月24日12時43分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/01/24/63521.html

北海道 嵐の後は「けあらし」(tenki.jp 1月24日12時11分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kazuya_mori/2017/01/24/63451.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ