琵琶湖の天気(2月2日18時)明日から次第に天候回復!! 土曜日はいい天気になりそう

冬空の真野浜(2月2日13時頃)

写真は13時頃の真野浜です。北湖(ほっこ)は雪雲が低く垂れ込め、北西の風が吹き渡ってます。アメダス大津の今日の最高気温は13時44分に6.3度。最大瞬間風速は14時23分に西北西10.1m/s。予報よりも雪が長引いて、風も強く寒い1日でした。

2月2日(木)15時の実況天気図

低気圧ははるか東へ遠離って西から高気圧が近付いてますが、強い冬型気圧配置で寒気が流れ込んでるため天気がすっきりしません。それと、ちょっと外出しただけで目が痒くて鼻がムズムズ。今日は喉も少しガラガラしてきました。早くも花粉が飛んでますね。帰宅してからさっそく薬飲みました(笑)

ニュースのこっち側 悲報!! 早くも花粉シーズン始まる(17/02/02)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-1747.html

2月3日(金)9時の予想天気図

明日(金)の滋賀県南部は「北西の風 後 北の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 時々 晴れ」北部は「北西の風 後 北の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 時々 晴れ 所により 明け方 まで 雪か雨」の予報で大津の予想最低気温2度、最高気温7度。冬型気圧配置が続きますが、西から次第に高気圧が張り出して今日よりは少しいい天気になりそう。北部は今夜も雪の恐れがあるから車の運転はご用心を!!

2月4日(土)8時の予想天気図

明後日(土)は南部、北部とも「西の風 晴れ 後 くもり」の予報。フィッシングショーOSAKAの一般公開初日なんですけど、高気圧が太平洋沖を東進していい天気になりそうな予想です。明々後日(日)は今のところ南部、北部とも「くもり時々雨」で降水確率70%になってます。釣りに行くんだったら土曜日がよさそうですが、フィッシングショーどうする・・・!?

週末の天気 4日立春は春の日差し(tenki.jp 2月2日18時57分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/rumi_tokuda/2017/02/02/64222.html

季節風 吹き荒れる 交通機関に影響も(tenki.jp 2月2日13時46分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/02/64161.html

近畿 週末は寒さ緩むも週明け寒く(tenki.jp 2月2日11時3分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_kohara/2017/02/02/64141.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ