琵琶湖の天気(2月3日18時)明日はいい天気になりそう!!

琵琶湖大橋西詰めから眺めた北湖(2月3日13時30分頃)

Facebookムービー 琵琶湖大橋西詰めから眺めた北湖(2月3日13時30分頃)https://www.facebook.com/243174689197373/videos/708647059316798/?pnref=story&qsefr=1

アメダス大津の今日の最高気温は13時45分に9.8度まで上昇。朝から次第に天候回復して晴れ間が増えましたが、南湖(なんこ)は昼前頃から風が北西にかわってちょっと強くなりましたね。最大瞬間風速は15時47分に北西8.9m/s。アメダス南小松は14時1分に北北東11.7m/s、彦根は3時6分の北北西13.5m/s以降ずっと北西の風が続いてます。

2月3日(金)15時の実況天気図

15時の実況天気図を見ると、移動性高気圧が朝鮮半島の近くまで進んで、大きく東へ張り出して、冬型気圧配置は次第に緩んで西から天気がよくなってきてます。今夜はしばらくぶりに雨も雪も心配なさそうですが、北部は雪崩注意報が出てる所があります。気温も低いので道路の凍結に要注意!! 大阪へ走るのは大丈夫そうですね(笑)

2月4日(土)9時の予想天気図

明日(土)の滋賀県南部は「南東の風 日中 西の風 晴れ 夜 くもり」北部は「南東の風 日中 北西の風 晴れ 夜 くもり」の予報で大津の予想最低気温0度、最高気温11度。移動性高気圧が太平洋沖を東進していい天気になって気温も上がりそうな予想。フィッシングショーへ行くにはもったいない天気になるかもしれませんね。

2月5日(日)9時の予想天気図

明後日(日)は南部、北部とも「南東の風 後 北西の風 雨」の予報。高気圧のすぐ後ろに低気圧が発生して前線を伴いながら南岸沿いを東進。週明けにかけぐずついた天気になり、次第に気温が下がって明々後日(月)は雨か雪。南部はその後天候回復に向かうけど、北部は7日(火)まで雨か雪の予報。来週はまた寒くなりそうですね!!



日曜日の雨の後 寒気入り 冬の寒さ(tenki.jp 2月3日18時48分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/02/03/64271.html

土曜日は「立春」 昼間は春の暖かさ(tenki.jp 2月3日16時35分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kimuken/2017/02/03/64242.html

2016年の世界平均気温 過去最高(tenki.jp 2月3日11時45分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/03/64241.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ