彦根旧港湾の駆除ボックスにバスメーター設置

彦根旧港湾の外来魚駆除ボックスに設置されたバスメーター

「県や市の職員のほか、釣り人のボランティアら約二十人が参加し、一〜三月までの間に回収ボックスに入れられた量を示す啓発看板『バスメーター』の設置などに取り組んだ」

外来魚リリースだめ 彦根旧港湾、バスメーター設置
(ChunichiWeb滋賀 17/02/05)http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20170205/CK2017020502000009.html

こんなクソ寒いときに啓発活動って、12月にビリビリやって小バス1尾駆除してる人達と同じぐらい頭悪いですよね。「旧港湾は琵琶湖に比べて水温が高く、冬場に外来魚が集まるため、多くの釣り人たちが訪れる」って言うけど、それがどんな人達なのか!? 暖かい時期にわらわらと琵琶湖へ遊びに来て釣りをしてる人達とは、バスフィッシングに対する意識が違います。世間向けに効果のない形だけの啓発活動をするんやったら、それが通じる人達が少しでも多い時期にやった方が洗脳効果が上がると思うんですけどね。まぁ、やってることの内容からして、本当に啓発効果を狙ってるとは思えません。駆除ボックスに回収量を表示する看板を設置したって、駆除師を喜ばせるだけやろ!! そんなもんでリリース禁止が行き渡るんやったら、とっくの昔に琵琶湖の釣り業者は閑古鳥鳴いとるわぁ〜!! これって深読みしたら、滋賀県には裏の狙いがあるのかもしれません。釣られたバスがいかに殺されてないかを明示することによって、リリース禁止を罰則化に持っていきたいとかですね。そんなことにならないように、駆除師の皆さんはせいぜいがんばってください。よろしくお願いします!!

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ