琵琶湖の天気(2月6日18時)雨から雪に!!

2月6日(月)15時の実況天気図

午前中に一度すっかり晴れて、天気予報は外れたのかなと思ったら、午後はまたどんどん曇ってきて次第に雨にかわりました。見事なフェイントですね。風も朝からどんどん強くなって、アメダス大津の最大瞬間風速は11時24分に西16.2m/s、南小松は8時36分に西15.5m/s、彦根は16時50分に北北西15.2m/sで琵琶湖は荒れてます。アメダス大津の最高気温は0時37分の9.4度を超えず。昼前後に8度台まで上がっただけで、午後は下がりっぱなしです。

2月7日(火)9時の予想天気図

明日(火)の滋賀県南部は「北西の風 やや強く 雪か雨 昼前 から くもり」北部は「北西の風 やや強く くもり 時々 雪」の予報で大津の予想最低気温3度、最高気温5度。低気圧が東へ遠離った後ろ側に大陸から高気圧が張り出して強い寒気が流れ込みぐずついた天気が続きそう。気温も低くて南部は雨か雪、北部は雪予報になってます。琵琶湖は強風にも要注意!!

2月8日(水)9時の予想天気図

明後日(水)は南部、北部とも「北西の風 くもり 時々 晴れ」の予報。高気圧が大きく張り出して天候回復するけど寒さは続きそう。明々後日(木)からまた雨か雪になって、10日(金)から週末にかけて南部、北部とも雪予報が続いてます。tenki.jpは強烈寒気って言ってますが、フィリピンの東海上には台風の卵のような熱低ができて北上中です。まさかこっちには来んやろね!?

木曜日は南岸低気圧 都心も雪か?(tenki.jp 2月6日18時31分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/02/06/64481.html

九州 スギ花粉飛散開始(tenki.jp 2月6日17時8分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yukikokimishima/2017/02/06/64471.html

春遠のく 今週は「強烈寒気」が猛威(tenki.jp 2月6日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/02/06/64451.html

全国的に風強い 東北夕方まで暴風警戒(tenki.jp 2月6日15時38分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/06/64461.html

スギ花粉前線 もうすぐスタート!(tenki.jp 2月6日11時20分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/pollen/2017/02/06/64291.html

冬将軍 今週は大暴れ(tenki.jp 2月6日9時40分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/anzaihiroko/2017/02/06/64401-summary.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ