琵琶湖の天気(2月12日18時)晴→曇→雪→晴→曇→雪DC 天気かわり過ぎっ!!

2月12日(日)15時の実況天気図

今日の堅田周辺は晴れたり曇ったり雪が降ったり、また晴れたり曇ったり雪が降ったり、風が南から吹いたり北から吹いたり、めちゃややこしい天気でしたね。比良山から雪雲が流れて来たら雪が舞い、途切れたら晴れるの繰り返しです。アメダス大津の最高気温は12時15分に5.9度。雪はほぼ解けましたが、北へ行くほど積雪が多くて、今日11時現在の積雪は余呉町柳ヶ瀬で139cm、今津で64cm、米原市朝日で49cm、彦根で27cmになってます。彦根は昨日16時に8cmだったから、それから積もったんですね。余呉と米原は減ってるけど今津は増えてて、降り方がバラバラです。

2月13日(月)9時の予想天気図

明日(月)の滋賀県南部は「西の風 後 北西の風 くもり 所により 雪」北部は「西の風 後 北西の風 くもり 時々 雪 所により 雷 を伴う」予報で大津の予想最低気温0度、最高気温6度。大雪のピークは過ぎましたが、冬型気圧配置が続いて雪予報はかわらず。北部ではさらに積雪が予想されます。南部も所により雪予報で特に朝道は油断できません。

2月14日(火)9時の予想天気図

明後日(火)は南部が「北西の風 雪か雨 後 くもり」北部は「北西の風 雪か雨」の予報。北部は引き続き雨か雪の予報で、南部も雨か雪の予報にかわりました。どこまで続くねんって感じですが、その後いったん天候回復して気温も上昇するけど長くは続かず、週末はまた寒くなって荒れた天気とか言ってます。キープキャストはどうなるんでしょうね!!

大雪の峠越えるも しぶとい冬将軍(tenki.jp 2月12日18時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/02/12/64851.html

今週の天気 一時春もすぐに真冬へ(tenki.jp 2月12日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/02/12/64861.html

大雪に関する滋賀県気象情報 第11号(彦根地方気象台 2月12日11時25分発表)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/334_02_761_20170212022529.html

大雪に関する近畿地方気象情報 第10号(大阪管区気象台 2月12日11時2分発表)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/106_01_772_20170212020231.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ