琵琶湖の天気(2月17日18時)春一番とか春の陽気ってどこの話ですかぁ〜っ!?

2月17日(金)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は11時36分に9.3度。予想最高気温の14度どころか10度にも届きません。春一番とか春の陽気ってどこの話ですかって感じですね。予想気温は外れたけど、雨は予報通り昼前から降り始めました。気温が低いから春の暖かい雨とは程遠い感じですが、バスの釣れ方は何か変化があったんでしょうか!? 報告がないからわかりませんが・・・ (^_^;

2月18日(土)9時の予想天気図

キープキャスト初日の明日(土)は滋賀県南部が「北西の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く くもり 夜遅く 雨か雪」北部は「北西の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く くもり 夜 雨か雪 所により 雷 を伴う」の予報で大津の予想最低気温3度、最高気温8度。南部は日中曇りから夜には雨か雪予報にかわりました。愛知県西部は「北西の風 海上 では 北西の風 やや強く 晴れ 時々 くもり」の予報で名古屋の予想最低気温3度、最高気温10度。いい天気になりそうですが、朝の寒さにご注意を!!

2月19日(日(9時の予想天気図

明後日(日)は南部が「北西の風 くもり」北部は「北西の風 くもり 一時 雪か雨」の予報。東シナ海から移動性高気圧が張りだして冬型気圧配置は弱まりそうですが、いまいちいい天気になりそうにないのは寒気が強いからですね。15日に高気圧が張り出して来たときと同じパターンです。その後、週明けまで南部は曇りか雨、北部は雨か雪予報が続いてます。まだ花粉の心配より寒さの心配をした方がいいんでしょうか・・・!?

土日は気温急降下 北は冬の嵐に(tenki.jp 2月17日19時21分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/02/17/65311.html

九州、きょうも季節外れの陽気(tenki.jp 2月17日16時42分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/yukikokimishima/2017/02/17/65301.html

都心の気温 きょう20度 あす10度(tenki.jp 2月17日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/02/17/65281.html

九州南部・奄美地方、四国地方で春一番(tenki.jp 2月17日16時7分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/17/65291.html

花粉シーズン本格化 飛散多い所も(tenki.jp 2月17日12時23分)

関東地方 春一番を観測(tenki.jp 2月17日10時50分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/17/65201.html

北陸地方で「春一番」が吹きました(tenki.jp 2月17日9時7分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/02/17/65221.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ