ドキッ!! 滋賀県から分厚い郵便物が届きました

滋賀県環境政策課から届いた分厚い郵便物

滋賀県から分厚い郵便物が届きました。ついにお叱りの出頭呼び出しが来たかぁ〜!?

嘘です。一昨昨日(木)送ってもらうようにお願いしておいた「滋賀の環境2016(平成28年版環境白書)」です。昨日(土)留守宅に不在通知が届いてて、今日(日)堅田郵便局へ引き取りに行ってきました。滋賀県は仕事早いですね。


滋賀の環境2016

受け取ったのはA4封筒入りのズシリと重いゆうメール。中身は環境白書と同資料編の2冊。環境白書の方は一般市民向けの読み物風にまとめてありますが、資料編はいろんなデータの細かい表やグラフがぎゅうぎゅう詰めで手強そう。必要なときに活用するために、どこに何が載ってるのかざっと目を通すだけでも時間がかかりそうです。

Facebookの複数のお友達から入手の手配をしたと連絡をいただきました。滋賀県民でなくても快く受け付けてもらえたそうです。「バス釣りで普段琵琶湖にお世話になってるから勉強したいと思って・・・」と言ったらとても喜ばれたという話も聞きました。

これから連絡される皆さんは、同じように一言添えてお願いするのがいいかもしれませんね。何も無闇やたらと敵対しようとしてるのではなく、琵琶湖のことをしっかり勉強して自分達が環境のためにできることをしたいんだと!! やってることや願ってることはまさにその通りですから・・・(笑)


ニュースのこっち側 滋賀県が2016年版環境白書を発行!!(17/02/16)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-1822.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ