「放課後ていぼう日誌」特別読み切りがネットで無料公開!!

放課後ていぼう日誌

「釣ったり食べたりぼ〜っとしたり、ゆる〜く楽しむ女子高生釣りライフ♡」

新人賞レビュー 女子高生、イカを釣りに YCコミック杯受賞作『放課後ていぼう日誌』小坂泰之
(yomina-hare 16/12/20)https://yomina-hare.com/review/award/1536

第2回ヤングチャンピオンコミック杯で準入選賞を受賞した小坂泰之の「放課後ていぼう日誌」特別読み切り20ページが秋田書店のサイトで公開中です。冒頭から何の前振りもなく海野高等学校釣り部の女子高生4人が防波堤へイカ釣りに行くという無理矢理な展開。なんで制服のままやねん、ライフジャケット着けろよ、と突っ込みたくなるユルユルな考証。これぐらいだったら画力さえあれば、ちょっと釣りのことを知ってるだけで描けるんじゃないかと思ってしまいます。こういうのが持て囃されると往々にして怪しげな方向へ行ってしまいがちなのは、ジャーナリズムの欠片もない釣りまとめサイトで今起こってることと同じです。釣りマンガがYCコミック杯受賞〜!!とか、意外とシェアされてないのは、ネットにあまり情報が出てないからでしょうか。あるいは物欲に片寄ってる釣りまとめサイトの興味の方向性から外れてるからかぁ〜!?

「放課後ていぼう日誌」特別読み切りhttp://arc.akitashoten.co.jp/comics/teibou/1

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ