琵琶湖の天気(2月28日18時)帯状高気圧がんばる!!

2月28日(火)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は14時15分に9.8度。午後はよく晴れて日が射したけど、午前中曇ってたため昨日ほどは気温が上がらず、10度に届きませんでした。引き続き帯状高気圧が列島を覆って天気はいいけど、寒気が強いから寒いですね。朝の最低気温は0度内外だし、雪解け水がガンガン流れ込んでるから、水温もなかなか上がりません。

3月1日(水)9時の予想天気図

明日(水)の滋賀県南部は「南東の風 日中 北の風 晴れ 昼過ぎ から 時々 くもり」北部は「南東の風 日中 北西の風 晴れ 昼過ぎ から 時々 くもり」の予報で大津の予想最低気温マイナス1度、最高気温12度。引き続き帯状高気圧に覆われていい天気になりそうですが、後半は高気圧の後ろ側に入って雲が増えそう。午後は落ち凪で穏やかになるかもしれません。気温も今日より上がりそうだから、期待したくなる天気ですね。

3月2日(木)9時の予想天気図

明後日(木)は南部、北部とも「南東の風 後 北西の風 やや強く くもり 時々 雨」の予報。低気圧が発達しながら日本海を東進。太平洋沖には前線があって、低気圧が発生するかもしれません。実質二つ玉の低気圧で荒れた天気になる恐れがあるから要注意!! この雨の後、週末は天候回復して気温が上がりそうです。いよいよ花粉が飛びまくるかも・・・(泣)

2月まとめ 大雪のち春の嵐 3月は?(tenki.jp 2月28日19時0分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/02/28/66081.html

関東 3月スタートで「春」到来?(tenki.jp 2月28日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2017/02/28/66091.html

北海道 気温は3月を先取り(tenki.jp 2月28日8時43分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kazuya_mori/2017/02/28/65991.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ