琵琶湖の天気(3月3日18時)週末はいい天気になりそう!! 花粉注意

滋賀県の花粉情報(3月3日6時)

雨が止んだ瞬間に滋賀県南部の花粉飛散が「やや多い」になりました。東京や福岡は「非常に多い」になって、いよいよ花粉飛散のピーク突入。滋賀もこれからさらに増えて本格的な花粉シーズンになりそうです。週末は晴れ予報にかわって日中暖かくなりそうだから、これは覚悟しないといけないかもしれませんね。

3月3日(金)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は14時24分に9.7度。東シナ海の高気圧が大きく張り出して、昼前からよく晴れて暖かく感じたけど、気温は思ったほど上がってません。まだ寒気ががんばってるんですね。今朝は気温6度台で昨日に続いて冷え込みはましでしたが、週末は再び寒い朝になりそうです。

3月4日(土)9時の予想天気図

明日(土)の滋賀県南部は「南東の風 日中 西の風 晴れ 昼過ぎ から 時々 くもり」北部は「南東の風 日中 北西の風 晴れ 昼過ぎ から 時々 くもり」の予報で大津の予想最低気温0度、最高気温13度。昨日の予想よりも高気圧が近くを通っていい天気の予報にかわりました。日中は暖かくなりそうで、花粉が飛ぶ典型的なパターンです(泣)

3月5日(金)9時の予想天気図

明後日(日)は南部が「北西の風 後 南東の風 晴れ 後 くもり」北部は「北西の風 後 南東の風 くもり」の予報。高気圧の後ろ側に入って落ちナギになりそうな気圧配置ですが、日本海を弱い低気圧が東進するため北部は曇り予報になってます。土日とも穏やかないい天気になってくれたらいいですね!!

関東 花粉症にはツラい一週間(tenki.jp 3月3日18時35分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/03/03/66311.html

土日は暖か 月曜の雨の後 また寒く(tenki.jp 3月3日16時33分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/03/03/66291.html

北で強風 電車の遅れや運休も(tenki.jp 3月3日14時49分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/03/66301.html

スギ花粉 関東地方もいよいよピークへ(tenki.jp 3月3日12時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/kazukoyasuno/2017/03/03/66281.html

都心など 8日ぶりに15度以上に(tenki.jp 3月3日11時52分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/03/66271.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ