琵琶湖の天気(3月4日19時)つかの間の春は週末限定!!

3月4日(土)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は15時31分に13.9度まで上昇。東北南部から九州は3月下旬から4月上旬並みのポカポカ陽気とか言ってますが、琵琶湖はそんな感じがしません。よく晴れて日が照ったから、風が当たらない所にいたら暖かいけど、湖上は風が冷たかったですね。北風の琵琶湖はまだまだ寒いです。花粉もよく飛んでクシャミ連発。今日は南部で飛散が「多い」北部は「やや多い」でしたが、いい天気が続いたら「非常に多い」になる恐れがあります。花粉症の方は十分ご注意ください。

3月5日(日)9時の予想天気図

明日(日)は滋賀県南部、北部とも「南東の風 日中 北西の風 晴れ 夕方 から くもり」の予報で大津の予想最低気温1度、最高気温14度。高気圧は東へ遠離りますが、次の低気圧の接近が遅れて夕方頃まで晴れ予報。日本海の低気圧も北寄りに停滞気味で北部も晴れ予報にかわりました。引き続き穏やかないい天気で、日中は今日より暖かくなるかもしれませんね!!

3月6日(月)9時の予想天気図

明後日(月)は南部が「西の風 後 北西の風 やや強く 雨 後 くもり」北部は「西の風 後 北西の風 やや強く くもり 時々 雨」の予報。前線を伴った低気圧が南岸沿いを東進してぐずついた天気になりそう。次第に北西の風にかわって明々後日(火)にかけて気温が下がり、冬の寒さが戻る予想です。つかの間の春は週末限定みたいですね(笑)

日曜は西からゆっくり下り坂 北は吹雪(tenki.jp 3月4日18時51分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/03/04/66372.html

広くポカポカ 桜が咲く頃の暖かさ(tenki.jp 3月4日17時17分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/04/66371.html

関東 来週は冬の寒さがぶり返す(tenki.jp 3月4日16時35分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/03/04/66351.html

東北や北陸で不安定 落雷を観測(tenki.jp 3月4日12時10分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/04/66341.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ