琵琶湖の天気(3月5日18時)Biwakoスーパーサンデー!! ただし人の多さだけ

琵琶湖南湖ディープホールと由美浜沖の船団(17/03/05)

フルサイズの画像はこちら(1440×1080Pixel 約168KP)http://www.biwako.org/bbchot2/h1703051.jpg

南湖(なんこ)南エリアの各所に大船団出現!! 釣れてるのか釣れてないのかは知りませんが、集まってる理由は簡単。何かに載ってるかららしいです。あと何年かしたらGPS魚探があそこへ行け、ここへ行けってシーズンに合わせたエリアを教えてくれるようになるかもしれませんね。3月最初の週末が絶好の釣り日和になった琵琶湖の様子を見てたら、そっち方向の需要はありそうですから(笑)

3月5日(日)15時の実況天気図

朝の晴天から午後は予報通りの曇り空。高気圧ははるか東へ遠離って、天気は緩やかな下り坂です。アメダス大津の最高気温は15時50分に13.9度まで上昇。予想最高気温の14度にあと0.1度に迫りましたが、湖上は北風が冷たくてまだまだ寒いですね。それでも風が弱くて穏やかだったから、春の気配だけでも感じるには十分な週末でした。

3月6日(月)9時の予想天気図

明日(月)の滋賀県南部は「南東の風 後 北西の風 やや強く くもり」北部は「南東の風 後 北西の風 やや強く くもり 所により 昼過ぎ から 雨か雪」の予報で大津の予想最低気温5度、最高気温14度。前線を伴った低気圧が南岸沖を東進してぐずついた天気になり、今夜から南風で朝の冷え込みは大幅にましになりそう。後半は次第に冬型気圧配置になり、風も北寄りにかわって北部は雨か雪の予想。雨が降らなかったら花粉飛散が引き続き多くなりそうです。花粉症の方は十分ご用心を!!

3月7日(火)9時の予想天気図

明後日(火)は南部が「北西の風 後 やや強く くもり 一時 雪か雨」北部は「北西の風 後 やや強く 雪か雨」の予報にかわりました。冬型気圧配置で気温が下がり、風も強まりそう。一気に冬に逆戻りです。大津の予想最高気温8度、彦根は6度で、いったん春っぽくなった後だから寒さもひとしお。3歩進んで3歩下がったらあかんやろって感じで、その後も寒い日が続きそうです。今週末いい天気だっただけでもラッキーかもしれませんね!!

全国的にスッキリしない月曜日(tenki.jp 3月5日19時4分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_itoh/2017/03/05/66401.html

今週の天気 週の前半 寒の戻り(tenki.jp 3月5日16時34分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/03/05/66391.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ