琵琶湖の天気(3月10日18時)いい天気の週末!! 土曜日は風が残りそう

滋賀県の花粉情報(3月10日18時)

tenki.jp 滋賀県の花粉情報https://tenki.jp/pollen/6/28/

滋賀県南部の花粉飛散が今朝から「非常に多い」になりました。18時発表の花粉情報でも「非常に多い」が続いてます。北部は「やや多い」ですが、今週末の釣りは要注意ですね。B.A.I.T.第1戦の取材はヤバそうですが、覚悟を決めて行くしかないっ・・・(泣)

3月10日(金)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は11時44分に9.8度。この調子なら10度を超えるかと思ってたら、午後になって冷たい北西の風が吹いて14時頃には6度台まで下がりました。アメダス大津の最大瞬間風速は14時41分に西北西10.3m/s。天気は回復しつつあるけど、今日も風が強かったですね。

3月11日(土)9時の予想天気図

B.A.I.T.第1戦初日が開催される明日(土)の滋賀県南部は「北西の風 後 北の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 晴れ」北部は「北西の風 後 北の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 晴れ 所により 朝 まで 雨か雪」の予報で大津の予想最低気温2度、最高気温10度。高気圧が朝鮮半島付近まで進んで張り出してくる予想すが、寒気の影響で昼過ぎ頃まで雲り空で琵琶湖は北西の風が残りそう。天気はよさそうだから風が少しでも弱まってほしいですね!!

3月12日(日)9時の予想天気図

明後日(日)は南部が「南東の風 晴れ 時々 くもり」北部は「北の風 後 南東の風 晴れ 時々 くもり」の予報。高気圧が真上に来ていい天気になりそう。昨日までは日曜日は暖かくなりそうとか言ってましたが、予想最高気温12度で少し暖かくなるだけにかわりました。その後、来週半ばにはまた寒くなる予想になってます。春の暖かさはまだ先みたいですが、琵琶湖はまだ冬なのか、少しは春っぽくなってるのか、明日からのB.A.I.T.第1戦の結果が楽しみです。

土日は行楽日和 花粉対策は万全に(tenki.jp 3月10日19時19分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2017/03/10/66751.html

週間花粉情報・来週は毎日対策必須!(tenki.jp 3月10日18時21分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_seta/2017/03/10/66731.html

エルニーニョ 春から発生の可能性も(tenki.jp 3月10日17時42分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/10/66741.html

琵琶湖なう ついに花粉飛散が「非常に多い」になりました (T-T)(17/03/10)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-1937.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ