琵琶湖の天気(3月15日18時)明日も冬型気圧配置!! 強風が続く予想

3月15日(水)15時の実況天気図

アメダス大津の今日の最高気温は15時0分に9.0度。夜半から降り始めた雨が日中も降ったり止んだり。最大瞬間風速は14時55分に西15.5m/sで北部だけでなく南部の山沿いでも雪が降って、冬に逆戻りの寒くて荒れた1日でした。日本海の低気圧は北陸に上陸して消滅しましたが、寒気は残って大気の状態は不安定。関東沖の低気圧は970hPa台まで発達して関東から北海道は大荒れです。

3月16日(木)9時の予想天気図

明日(木)の滋賀県南部は「北の風 琵琶湖 では 北の風 やや強く くもり 昼前 から 時々 晴れ」北部は「北の風 琵琶湖 では 北の風 やや強く くもり 近江西部 では 明け方 まで 雨か雪」の予報で大津の予想最低気温4度、最高気温10度。冬型気圧配置が続いて南部は晴れ間が戻るけど北部は冬空が続きそう。大阪管区気象台が発表した「高波と強風に関する近畿地方気象情報」によると、明日は近畿中部の陸上で最大風速12m/s、最大瞬間風速25m/sの予想になってます。湖上は明日も風が強くて寒そうですね(泣)

3月17日(金)9時の予想天気図

明後日(金)は南部が「北西の風 晴れ 時々 くもり」北部は「北西の風 くもり 時々 晴れ」の予報。大陸から黄海へ南下した高気圧が東へ張り出して天候回復しそうですが、寒さは明々後日(土)の朝まで続く予想。週末はいい天気になって大津の予想最高気温は土日とも14度になってます。天気がよくなって気温が上昇したら花粉がヤバイんですけど・・・(泣)

寒気北上 もう真冬の寒さはない?(tenki.jp 3月15日18時37分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/rumi_tokuda/2017/03/15/67061.html

北海道 一部で天気一変!風雪強まる!(tenki.jp 3月15日17時5分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/tajimegu/2017/03/15/67041.html

来週スタート桜前線 日本気象協会発表(tenki.jp 3月15日16時32分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/03/15/67021.html

高波と強風に関する近畿地方気象情報 第1号(大阪管区気象台 3月15日15時5分発表)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/106_01_772_20170315060603.html

2月の世界平均気温 過去2位(tenki.jp 3月15日14時12分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/15/67031.html

関東の沿岸で強い北風吹き荒れる(tenki.jp 3月15日12時6分)http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/03/15/67011.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ