滋賀県がスポーツ課を局に格上げ!! ただしバスフィッシングは除く

滋賀県庁

「サイクリングなどで琵琶湖を1周する『ビワイチ』による観光振興に向けて、走行環境整備・交通システム整備・観光施策を一体的に推進する『ビワイチ推進室』を観光交流局内に設置する」

「2024年の滋賀国体・全国障害者スポーツ大会に向けては、開催準備の推進、体制強化のため、スポーツ課をスポーツ局に昇格させる」


県 17年度組織改編 スポーツ課を“局”格上げ ビワイチ推進室新設
(毎日jp滋賀17/03/14)http://mainichi.jp/articles/20170314/ddl/k25/010/469000c

車で琵琶湖まで来て、道の駅などに長時間駐車して、自転車で琵琶湖畔を走ったり、漁船でコースをショートカットする、なんちゃってビワイチへの応援がすごいですね。まぁ、シリアスなサイクリストよりもなんちゃってな人達に来てもらう方がお金になるのは、釣りも同じですが・・・ (^_^;

スポーツ課は2024年滋賀国体に備えて局に格上げ。スポーツ利権やゼネコンに税金をどっと流し込む準備が着々と進んでるようです。こんなのに比べたら、何の応援もなく、むしろ足を引っ張りまくられてるのに、自助努力だけで大いに栄えてる琵琶湖のバスフィッシングってすごいですね。

もっと応援して環境整備したら、さらに巨大な経済資源になるのに、本当にもったいない話です。バスフィッシングよりたくさんのお金を生み出してるスポーツがほかにあるのか、滋賀県は胸に手を当ててよく考えてみたらええわ!!


関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ