キンメダイとアコウダイの刺身とアラ煮

4月7日のWILDCAT釣果

WILDCATで昨日釣ってきたキンメダイとアコウダイを刺身とアラ煮にしました。キンメダイの刺身はもちろん美味しいけど、今回はアコウダイの刺身もまあまあ美味しくて、刺身にするならあまり大きいのよりも1kgぐらいまでの方がいいのかもしれませんね。

キンメダイの刺身
キンメダイの刺身

アコウダイの刺身
アコウダイの刺身

3尾分のアラを煮たら大鍋いっぱい。ちょっと薄めの味付けが美味しくて、白ご飯によく合っていくらでも食べられます。刺身は美味しい魚がほかにもいろいろあるけど、このレベルの美味しい煮魚はあまりないと思いますよ。まぁ、食べたいと思ってもなかなか食べられるものではありませんが・・・。

キンメダイのアラ煮
アコウダイのアラ煮

3尾とも刺身にしたら多過ぎるので、アコウダイ1尾は3枚に降ろした身を西京漬けにしてあります。これは明後日以降のお楽しみです。

アコウダイの西京漬け
アコウダイの西京漬け

以下は一昨日の夜に新宮でいただいた魚料理です(笑)

和歌山県新宮市の味処「味斗」
和歌山県新宮市の味処「味斗」

お刺身盛り合わせ
お刺身盛り合わせ

ヒロメの酢の物
ヒロメの酢の物

イルカの刺身
イルカの刺身

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ