水陸両用機のヤンマーマリーナ発着を検討

ヤンマーマリーナ

「同社は新たな運航場所の対象の一つに、水流の穏やかな琵琶湖を検討。守山市水保町の『ヤンマーマリーナ』を搭乗場所の候補に考え、今年3月から同市や県の関係者らと協議を行っている」

琵琶湖の空も飛べるはず 広島の会社、水陸両用飛行機運航検討 滋賀
(産経ニュース 17/04/06)http://www.sankei.com/region/news/170406/rgn1704060025-n1.html

広島の運航会社と滋賀県が検討中の琵琶湖発着の水陸両用機計画で、琵琶湖大橋東詰のすぐ南にあるヤンマーマリーナを基地にする案が浮上してるようです。ということは、その近くで離着水することになると思われますが、琵琶湖大梨の南側だったらボートが多くてたいへんですよね。ハイシーズンの木浜沖や堅田沖にどれだけのボートが浮かんで釣りをしてるか知ってて計画してるんでしょうか!?

大橋の北側で離着水するとしたら、水陸両用機が大橋をくぐって行ったり来たりすることになります。バスの世界タイ記録が出たときに、JGFAの問い合わせに対して滋賀県が、停留禁止の橋脚で釣りをするのはかまわないと、頭おかしいとしか思えないアホな回答をしたために、橋脚を狙うボートが増えてます。その近くを水陸両用機がブンブンとプロペラを回しながら通り抜けていくという、あまり見たくない光景が現実化することになるわけです。

バスアングラーは大橋で釣りをしないようにしましょうと、世界タイ記録が出る前はがんばって訴えてたんですけどね。県が釣りをするのはOKと言ったら、危ないからやめろとは言えません。トーナメントなどは禁止エリアにしてるけど、一般のアングラーが釣りをするのは放置状態。全部ひっくり返したのは滋賀県ですからね。もし事故が起こったら滋賀県の責任は重大です。そのことは今からきっちり言っておきます!!


ニュースのこっち側 水上飛行機で琵琶湖遊覧!!(17/03/02)http://bassingkawaraban.blog.fc2.com/blog-entry-1898.html

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ