奥伊吹スキー場 営業終了時とは思えない雪の量

奥伊吹スキー場

「運営する奥伊吹観光の草野丈太社長(36)は『営業終了時とは思えない雪の量。昨年は暖冬の影響で苦しかったが、今季は最後まで滑ってもらえる』と話す」

今季の営業、9日まで 米原・奥伊吹スキー場
(ChunichiWeb滋賀 17/04/09)http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20170409/CK2017040902000012.html

暖冬だったとか何だとか言われてますが、琵琶湖周辺の雪はやっぱり多かったようです。比良山は今日は雲の中で見えませんが、雨が降りだす前は頂上付近に雪がまだしっかり残ってましたもんね。雪が多いってことは、雪解けも多いってことで、瀬田川洗堰の放水量は水位を上げる時期にもかかわらず毎秒50トンを維持してたのが、昨日からの雨で毎秒100トンに増えました。それでも琵琶湖の水位は今日の昼前にプラス14cmまで上昇してます。サクラの開花はおよそ1週間遅れ。そう考えたら、この雨後あたりにドッときそうな気がするとかしないとか、そんな話をもう何回したでしょうか・・・。米軍の巡航ミサイル攻撃並みにピンポイントで爆発が起こる読み難い春になってるのは間違いないようですね(笑)

滋賀のスキー場に連れてって! アクセスよく客足戻る(京都新聞電子版 17/02/12)http://kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20170212000054

お待たせ、真っ白なゲレンデにシュプール 滋賀でスキー場開き(京都新聞電子版 17/12/09)http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20161209000139

関連記事
プロフィール

びわこおおうなぎ

Author:びわこおおうなぎ
琵琶湖発バスフィッシング情報 Bassingかわら版Blogへようこそ!!

Bassingかわら版Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
釣りと環境とメディアの本
Sponsored Link
Sponsored Link
おすすめ Goods
超ヘビーユーザー愛用
iPhone防水ケース


ケイタイサイズの
デジタル風速計

<インプレッション>

釣りと天気の本
ウエラブルカメラ特集














RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ